マイヤは皆に認めてもらいたい。

ここで会うのも、何かの縁ですよね。

ぬおー、ゆきはみ、ぬおだす?

こんばんは、マイヤです。

またまた日をあけてしまってすみません。

 

先日も書きましたが、ちょっとリアルが忙しくてなかなか時間が割けない日が続きそうです。

 

隔日ないし2日空きぐらいはデフォだと思っていただけると幸いです。内容も少し簡素なものが増えるかもしれません。モチベがないとかめんどくさいとか思っているわけではありませんので、気長に待っていただけるとありがたいです。誰も待ってないとか言っちゃだめよ。

 

ということで今回は、疲れたマイヤを癒してくれる存在について語ります。

 

それがずばり…

こちらのヌオーちゃんとユキハミちゃんです。そこそこ大きいサイズのぬいぐるみ。

 

もうかわいくって仕方がない。もう二、三匹追加で買っちゃおうかと思うくらい。

 

何というかこの、まん丸でつぶらな瞳がかわいらしいんですよね、どっちかって言うとニンフィアとかエモンガみたいなかわいさよりも、ヌオハミやメタモンとかの無表情系キュートのほうが個人的にはグッときます。…わかってくれる人いるかな?

 

 

最近、Twitterにて見つけたのですが、「ヌオダス」という、ヌオーとウマ娘の「ダイワスカーレット」とのカップリングがあるんだそうで。(詳しくは下リンク参照)

dic.nicovideo.jp

 

これのおかげでネット上にたくさんのヌオーの絵があげられたため、マイヤ的には素晴らしいネットミームでした。

私はウマ娘についてあまり詳しくなかったため、ダイワスカーレットについてももちろんよく知らなかったのですが、この子もとてもいいキャラというか、すごくヌオーと会うキャラをしているんですよね。

 

ちょっと気が強そうで、いわゆるツンデレ気質も備えている彼女と、無気力であまりものを考えてなさそうなヌオーのカップリングは見ていて面白く、絵師さんたちのセンスも相まって力作がたくさん世に放たれています。

とても単語の一人歩きから偶然に発生したものとは思えませんねw

 

是非Twitterなどやっている方は「#ヌオダス」検索してみてください。

 

本日は短めですがこの辺で終わります。

暑い日が続きますが頑張りましょう!

 

それでは、また。